dandelion hill

アクセスカウンタ

zoom RSS アプリって、なんやねん?

<<   作成日時 : 2017/04/21 11:56   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

わたしはスマホは持ってません。

タブレットとかも持ってません。

パソコンしか持ってません。

パソコンだけの世界で生きてきました。

ですので、パソコンで使っているオフィスとか、

その他様々なソフトのことを『ソフト』と呼んでました。

windowsのような基本ソフトをOSといいますが、

それと区別するために『アプリケーションソフト』、

または『アプリケーション』と略して言ってました。

というか、そう理解してきたのです。

ですから当然『アプリ』=『アプリケーション』=『アプリケーションソフト』、

だと思ってましたし、基本ソフトであるOSを区別する必要がなければ、

単に『ソフト』と呼んでました。




ところがですね、

最近どうもこの認識が古いんだなと気が付き始めたのよね。

だいぶ前からうすうす気付いてはいたんですけども。

スマホなんかでダウンロードして使うソフトを、

どうも『アプリ』と呼んでるようなんですけど、





まぁべつにいいんですけども、

なんかますます時代に取り残された感を抱いて落ち込む

今日このごろなのです。








Spring徹底入門 Spring FrameworkによるJavaアプリケーション開発 [ 株式会社NTTデータ ]
楽天ブックス
Spring FrameworkによるJavaアプ 株式会社NTTデータ 翔泳社スプリングテッテイニ

楽天市場 by Spring徹底入門 Spring FrameworkによるJavaアプリケーション開発 [ 株式会社NTTデータ ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




YouTube
youtube.com

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by YouTube の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アプリって、なんやねん? dandelion hill/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる