dandelion hill

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫の運動会のスライドショー作って見せに行ってきた

<<   作成日時 : 2017/06/15 14:21   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

タイトル通りです。

運動会で撮った写真をスライドショーの動画にして、

One Driveにアップして共有の設定にして、

表示されたURLをUSBメモリに保存して持っていったんだけど、

メールでURLを送れば済むものを、

なんでわざわざ持っていったかというと、

やっぱり直に反応が見てみたいというのが大きいのだけれども、

そもそも娘のメールアドレスを知らないのだ。

なんなんだ、この疎外感。(苦笑)

いま気づいたが、長男以外、メアドを知らない。

いつもショートメールだもんな。




そんなこんなで家族に見てもらってきました。

で、肝心の観た反応ですが、

長男︰「えっ、もう終わり?」

長女︰「・・・」

別れた嫁︰「キャハハッ」とか言ってすぐ家事に戻る。

おしなべて、みんな反応が薄い。





次女の子供の運動会のスライドショーなんですが、

あいにく次女は留守だった。






ワンダーシェアージャパン Video to DVD 2 簡単高品質DVD作成ソフト
ムラウチ
★ ワンダーシェアージャパン Video to DVD 2 簡単高品質DVD作成ソフト (VIDEO


楽天市場 by ワンダーシェアージャパン Video to DVD 2 簡単高品質DVD作成ソフト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいじゃないですか、反応薄くても。
でもそこまで出来ることが素晴らしいです。
私なんか珍ぷんかんぷんです。
わざわざ持って行ったのは皆に会いたかったから自然に出てきたのでしょうね。
絶対に次女に内容証明付きで郵送してください。
喜ばれますよ。
お邪魔しました。
ゆらり人
2017/06/20 10:25
ゆらり人さん
来てくれてうれしいです。
沢山気持玉付けていただいて喜んでます。
動画作ったりクラウドにそれをアップしたりするのは、パソコン使ってる感に浸るのが目的なようなものなのです。パソコン使って何かするってのはかっこよく見えませんか?それが狙いですね。(笑)
時代の流れに少しでもついていこうってのもあります。
ダンデ
2017/06/20 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
孫の運動会のスライドショー作って見せに行ってきた dandelion hill/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる