dandelion hill

アクセスカウンタ

zoom RSS iQOS貰ったので使ってみた。

<<   作成日時 : 2017/08/27 11:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

これまでに電子タバコのたぐいを幾つか試したことはあるけど、

やはり続かなかった。

いくつか試して気付いたんですが、

みんな喉への刺激が弱すぎる。

やはり煙が喉を通る時の、あの刺激がいいんだな。

あの刺激を楽しんでいるんだなと、

あらためて気付いたもんな。

普通のタバコだってフィルターにミシン目の穴が空いてたりするやつは、

吸っててイライラするし。

そんなわけで電子タバコのたぐいは今まで無視していたんです。





が、iQOSを貰ってしまって。

どうせダメだろ、と思いつつ、

ここ二三日試しに吸ってます。



画像



画像





ビールとかもそうですが、やはり喉越しがよくなければうまくない。

今のところですが、iQOSもやはりわたしには喉の刺激感が弱い。

使ってるタバコが軽すぎる可能性もあるので、

また別の銘柄を吸って試してみたいですね。

ということで、評価は今のところ保留。




画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ダンテさんもたばこ止められないのですか。
私はやっと止めました。
医者脅されて入院を1っか月半して吸えない環境だったのでね、そうでないとやめていないでしょうね。
血筋は引く様で息子も吸っていますが、職場がうるさくIQOSを吸ううようになりましたが匂いもあまり良いものではありませんし、この間、こっそり吸ってみましたが、これなら吸わない方がいいかもと思いましたね。
返って傍にいる方もたばこの煙の方が親しみやすいです(やっぱりまだ脳はたばこの間隔が覚えている様で怖い!)
でも、少しでも減らせるのなら頑張ってみてくださいね。
私のように医者から「死ぬぞ」と言われても困りますからね。
追伸、コメント頂きありがとうございます。
返信させて頂いたのですが、PCの動きが悪くフリーズし何回もトライし最後に入れたコメントが表示できたのを見ると前に打ち直したコメントがダブって表示されてしまいました。無様なことで申し訳ありません。
ご容赦下さいね。
ゆらり人
2017/08/29 09:55
ゆらり人さん
返信重複の件、わざわざお知らせくださりありがとうございます。全然気にしてませんので、安心して下さい。
iQOSですが、なんか物足りなくて、吸ったあと続けて普通のタバコを吸ったりしてしまいます。禁煙への取り組みが、逆効果ですね。iQOS来てからむしろニコチン摂取量増えてるという・・・(苦笑)
ダンデ
2017/08/29 11:06
42年間吸ったたばこも60歳を機会にやめました。あまりタバコを吸わなかった父が肺がんで76歳で他界。いずれは自分の番かなと少しだけ覚悟はしています。
1日に2箱を吸うヘビースモカーでした。あだ名は「煙突」。でもやめて10数年、今のとこ異常なしです。やめれたのはニコチンガムでした。
nibari1498
2017/08/30 08:11
nibari1498さん
愛煙家にとって肩身の狭い世の中になってきました。テレビドラマなんかでも、喫煙シーンが忌避されてます。わたしも本気で止めるべきなのかなぁと時々不安にかられます。
吸っても肺がん、吸わなくても肺がん、だったら吸っちゃえって考えもなくもない。
健康のためにと禁煙した翌日に日本海の向こうからミサイル飛んできて直撃受けないとも限らんですし。
ダンデ
2017/08/30 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
iQOS貰ったので使ってみた。 dandelion hill/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる