コピペ

CIMG5605.JPG


パソコンを使っていてあらゆる場面でお世話になる機能がコピー、ペースト、カットの機能。
これがなければもはやパソコンとは言えないとすら思える。




そのコピペの発明者が、亡くなられたそうです。
ラリー・テスラーさんで74歳だったそうです。
名前を聞いても全然ピンとこないのですが、
なくてはならないものを発明してくれてありがとう。




さてコピペといえば、
まあコピペとは直接関係ないかもしれないのですが、
ブラウザごとに動作が違うようなんですが、
入力フォームに文章を入力したままの状態で一旦ブラウザの戻るボタンを押し、
次に進むボタンで元の入力フォームのあるページを再度開いた時、
入力してあった文が全部消えているんですが、
これ、なんとかならないのですかね。




ブラウザごとにと書きましたが、
サイトごとに動作が違うのかもしれません。
その辺、面倒なんで検証する気にもなりません。(^^;




便利になればなるほど、
わからないことも比例して増えるのでしょうか。
変なことに執着せず、
利便性だけを享受していれば、
なんの悩むこともないものを。




しかし、人間全部がそんな考え方だったなら、
世の中うまく行くのだろうか。
少なくとも、政治はしやすいかな。




うまくいくとはどういうことか?
間違ってない方向という意味ですけど。
それが間違ってない方向だと誰が判断する?
正義に反するかどうかで判断するしか・・・
正義は普遍か?
いや、それはそのぉ・・・




心の中のもう一人の自分とのいくつかの問答を経て、
続きを書きます。(笑)




とにかく、環境が違っても、
同じ動作になるようにしてほしい。
ブラウザが違っていようが、
サイトの様々な仕組みが違っていようが、
おんなじ動作にしろと言ってるんですが、




これってひょっとして自分自らが為政者にとって都合のいいなにも考えない人間に成り下がってはいないのか? と、矛盾を感じる今日このごろなのであります。(笑)







これ前にも載せたかな? ダブってたらすいません。
https://www.youtube.com/watch?v=ZXhDTCKH3qM


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2020年02月24日 09:09
<>ボタンを使うと、入力したモノが消える時が有りますね。
私もよくやりますよ。今のブラウザは複数のページ?を開く
事が出来るので、そのつもりで作業しててもやりますね(笑)。
"うまくいく" とは自分の都合の良い方向なんでしょうね。
泥棒だって"うまくいく"を使いますもんね(笑)。
うん? 話がそれましたかな?。(^^♪

ブラウザの機能差は難しいですねぇ。エキスプローラーなんて
使ってると、youtubeでサポートされませんよぉ!なんて突然
出て来るし、マイクロソフトとgoogleなんて嫌がらせの
応酬?って思う時も多々ありますね。本気でユーザー側の
事をどれだけ考えとるねん!って思いますよ。
浜省、久しぶりに聞きました。嫌いじゃないですねぇ。(^^♪

ダンデ
2020年02月24日 23:14
y&mさん
Edgeは残らずChromeは残るような気がします。
新しいEdgeが出たので、そろそろ使ってみたいと思ってます。

嫌がらせの応酬って、よく見てらっしゃいますね。(笑)
Edge でYouTube見ると色々変です。
グーグル日本語入力で「エッジ」で「Edge」に変換できません。(笑)


ページトップへ戻る jQuery